topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お散歩デビュー - 2011.08.29 Mon

土曜日の朝、木雪は遂に念願のお散歩デビューを果たしました 

この日をいまかいまかと心待ちにしていた私、土曜日だというのに早々にスタンバってまして(笑) 朝の5時には出発進行~♪ 

ところが木雪さん、初めて足に触れるアスファルトの匂いをふがふが嗅ぐのに忙しく、ちっとも前に進みません 

結局家の周囲一区画を遊びながら歩いて、この日のお散歩は終了となりました・・・

20110829k-1.jpg
My little angel ちゃん(笑) 天使の羽のハーネスです

20110829k-2.jpg
Sサイズを買ったのですが木雪には大きすぎてくるくる回ってしまいました

20110829k-3.jpg
ピッタリおさまるととても可愛いと思うのですが・・・


● COMMENT ●

こんばんは

ネットで検索していたら、うちのまる(女の子)と誕生日が近い木雪ちゃんを発見して、楽しく見させていただきました。うちのこも今日、三回目のワクチンが終わり、来週にはお散歩デビューです

はじめのころのゆるゆるうんちの始末の大変さなど、とっても共感しました。。

小型犬をこーんな赤ちゃんのうちから飼うことがはじめてで不安なことも多いので、成長の目安に、たまに覗かせていただきます!

ファミリー計画、がんばってくださいね~!

木雪ちゃん お散歩デビューおめでとう♪
ハーネス姿が可愛くて似合ってますよ
初めてのお散歩はどうだったのかな^^
デビュー前に家でハーネスを付けて
歩く練習をしてみた風太ですが
暴れて悪戦苦闘したことを思い出しました(^^ゞ

ファミリー計画 読ませていただきました~
男の子が仲間入りするんですね^^
私も楽しみにしてます(o^∇^o)

あやさんへ

いらっしゃいませ コメントありがとうございます♪

まるちゃんも5月生まれのポメラニアンの女の子ですか?

木雪は我が家に来てずっとうんちがゆるかったので、
一週間後、獣医さんのお世話になったのですが、
その頃から三回目のワクチンが待ち遠しくて(笑)

更に 「ワクチン接種後の二週間後が散歩解禁日」 と
言われましたので私は今か今かと指折り数えて待っていました。
あやさんもお散歩が待ち遠しいでしょう?(笑)

まるちゃんの様子もいろいろ教えてくださいね~。

ミッキーママさんへ

ありがとうございます。

お散歩は思っていたのとは大違いでした(笑)
二代目、三代目の子たちは成犬で我が家に来ましたので
私が何も教えなくてもすっと歩いていました。
そう上手くはいかないだろうとは思っていましたが・・・

木雪は匂いを嗅ぐのに忙しくてあっちこっちふがふが
ちっとも前に進みませんでした。
そうかと思うと、突然走り出したり・・・(汗)

あ、風太ちゃんもハーネスで暴れちゃいましたか(笑)
木雪も家で何度かハーネスを付けて慣れさせようとしたのですが、
後ろの羽に噛みつこうとするわ、リードに噛みつくわで大変でした。

その ハーネス かわいい~~
木雪ちゃんにぴったり。 白い色に とても あって 女の子らしいね。
そんなのうちの子たちにしたら みんなの攻撃の的になるかも・・・

木雪ちゃん♥ 一人っ子楽しんでね。

こたママさんへ

ありがとうございます♪

最近木雪は部分的にクリーム色がつよくなっているように思います(あせっ)
血統書にはホワイトと記載されていましたが、このままいくと
なんとなくクリームかパーティーカラーになりそうな気がします・・・

こたママさんのところは本当にお散歩ひとつとっても大騒動ですね。
見ている方はお気楽に 「ポメちゃんがたくさんでかわいいっ♪」と
思ってしまうのですが(笑)
皆に均等に愛情をというのも大変なことだと思います。

木雪の「一人っ子生活もあと少しです。
新しい子が来た時、どんな反応を示すのか?
ちょっと楽しみだったりします(笑)

初めまして(^^)
木雪ちゃんは4代目なんですか?ポメが大好きなんですね(^^)
そう言う我が家もloveポメ一家です♪
新しい家族をお迎えになるんですね。にぎやかになりますね。
我が家は たーが9歳まで一人っ子でした。
2ワンになる時、かなり迷いましたが、これも縁です♪
きっと上手くいきます☆
又遊びに来ます(^^)/

ポメラニアンずママさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

はい、三代目の子が虹の橋へ旅立ってしまった後、
「もうポメはやめよう、辛くなるだけだから・・・」 などと
思ったのですが、やはり目がポメを探していました(笑)

他のワンコと暮らしたことがないのでわかりませんが、
やはりポメが一番かわいいなあと思ってしまいます(笑)

たーちゃん、9歳まで一人っ子でいて新しい子に対して
やきもち妬いたりしませんでしたか?
新入りの子がすっと何の抵抗もなく家族の一員になれたら
とっても嬉しいですね♪

木雪は今かなり我儘になりつつありますので、
新しい子に対してどんな態度に出るか半分心配しながら
興味津々でもあります(笑)

2ワンは初めてです。
またいろいろ教えてくださいね~。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントをありがとうございました~♪
訪問者リストを探してもルシアンさんのブログがわからなくて、
諦めていたので、アドレスを残していただけてよかったです♪ 
愛読ブログに追加させてもらいましたから~(^0^)
可愛い子犬ちゃんのブログを楽しみに拝見させていただきますねっ。

家のみるも血統書がホワイトですが、背中やお耳まわりなど、
クリーム色です。
大きくなっても本当に真っ白なホワイトってそれほどいないらしい
ですねー。
白くても、黄ばんでいても、我が子は可愛いものですよねっv-238

まゆみさんへ

先週の日曜日は駿府公園でお世話になりました。
ちるちゃんとみるちゃんにもお会いできてとても嬉しかったです。
あの日はポメちゃん大集合でしたね(笑)

みるちゃん、とっても綺麗な子で真っ白だと思っていたのですが・・・
木雪はなんとなくクリームのパーティーカラーになるのかなあと。
でもまだまだどう変化してゆくのかわからないのですよね。

はい、カラーもサル顔も気にしません(きっぱり)
我が子が一番かわいいと思っている親馬鹿です(笑)

また駿府公園でお会いできると嬉しいです、
楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/12-df5d30c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヲタク的命名は迷惑? «  | BLOG TOP |  » ファミリー計画


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
