topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして♪ 絽依 (ロイ) 君です - 2011.09.06 Tue

3日の土曜日、台風の嵐が吹き荒れる中コンタ(夫) と共に、愛知県豊橋市在住のブリーダーさんのお宅に、ポメラニアンの男の子を迎えに行ってまいりました。

4月1日生まれですので、木雪よりひと月ほど年長さん?になります。気が強くぎゃんぎゃん主張吠え?をする木雪と異なり、絽依(ロイ)君はちょっと気弱でおとなしい男の子です。

さしずめ、肉食系女子と草食系男子といったところでしょうか(笑) 詳細はまた少しづつ紹介したいと思いますが、身体も木雪より一回り小さい・・・

帰りの車の中でも私の膝の上にちょこんと座り、ほとんど動きませんでした。時々激しい雨の音に驚いたように窓の外を見たりするくらいで、吠えもしません。

2時間半以上のドライブになってしまいましたが、おしっこも家に着くまで我慢しているような、 (家に着くなり敷いてあったペットシーツの上でたくさんのおしっこをしました) そんな子です。

その後木雪姐さんの強烈な先制パンチを浴びてしまいましたが(滝汗) ロイ君、めげずに頑張っております・・・

しかしどう見ても、木雪さんの方が 姐御 という感じです。ロイ君ちょっと 幼な過ぎ~ かもしれません。

どうぞ木雪共々よろしくお願いいたします。

20110906k-1.jpg
散々木雪姐さんにもて遊ばれ?少々お疲れ気味のロイ君

20110906k-2.jpg
顔中木雪姐さんの唾液がべったりです(滝汗)

20110906k-3.jpg
喧嘩するほど仲が良い? 疲れ果てたふたりは寄り添って眠っていました・・・


PS

ブログのタイトルを 木雪日和・絽依徒然 (こゆきびより・ロイつれづれ) と変更しましたので、併せてよろしくお願い申し上げます。

● COMMENT ●

こんばんわ!コメントありがとうございます
清泉寮は今年は行きませんでしたが、広々とした
芝生の広場が気持ち良かったことを覚えています。
ここはワンコ連れが多いですね。

8月も終わりに近づいた軽井沢は相当涼しかったです。
1日にこちらに帰ってきましたが、湿度と気温の高さに
参りました。

新たにロイ君を向かい入れたんですね
二人仲良く並んで寝ている姿が可愛いですね

軽井沢紀行はその1から4まで書きますので
お楽しみに!

いらっしゃい

絽依君 ようこそいらっしゃいませ。
木雪ちゃんとのコンビ これから 楽しみにしています。
でも もう くっついて爆睡しているあたり 心配なさそうですね♪
まだ お互いに子犬だから 馴染むのも早いのかな?
微笑ましいですね。
お世話も大変だと思いますが 可愛さ倍増。 頑張って~。

小田俊之さんへ

私がずっとず~っと若い頃、20代の頃ですが、
清泉寮のソフトクリームを食べて、
あまりの美味しさにトリコになりました。
(今ではミルクの濃い味は当たり前になりましたが、
当時は珍しかったのです 笑)

それから食べたくなると車で3時間程かけてでも、
出掛けています。
去年の10月、確かまだ残暑の厳しい頃でしたが、
3代目のワンコを連れて出掛けた事を
懐かしく思い出しました。
高原の風は本当に心地よいですね♪

はい、時期的にどうかなと思ったのですが、
私が元気なうちに(笑) と男の子を迎えました。

ありがとうございます。
散々バトルを繰り広げていても寄り添って寝ています。

軽井沢旅行記、楽しみにしております。
またお邪魔しますね~♪

もにもにさんへ

これから二人の日々を紹介してゆきますので
よろしく~。

もにもにさんのところのSちゃん記録を見ながら
うん●のこととかワンコも同じだなあと(笑)

初日は木雪の絽依君イジメが凄かったですよ~。
絽依君、完全に押され気味でした。
今は何となく互角に闘っていますけど(笑)

ワンコにも相性があるみたいです。
喧嘩もせず、冷たい関係の子たちもいるようです。

最初はどうなることかと思いましたが、
二人で喧嘩しながらでも遊んでいてくれれば
私は随分楽なのです(←家事出来ますし 笑)

サークル内の掃除で無理な姿勢をしたせいか、
ちょっと腰痛がしてますけど、ファイト!!で頑張ってマス。

こんにちは~♪ 私ももっぱらブログチェックは職場のPCでーす。
さすがに、誰が見てるかわからないので自分のブログはいじり
ませんがっ(笑)

ロイ君、おとなしそうでとっても可愛いですねー!!
お猿顔の時期にこれだけ可愛かったら、きっとイケメンになる!
また公園で会えるといいなぁ~。
我が家はあの公園には時々しか行かないんですが、秋に
なったら、出現率アップするので見つけたら声をかけてねっ(^-^)

はじめまして。 ロイ くん。

初日から 寄り添って寝るなんて なかなかないですよ。 きっと相性がいいんでしょうね。
これからは木雪ちゃんは 一人でお留守番しなくて済むから よかったね。
同じように成長していく姿、楽しみですね。 大変さはちょっと増えるけど 楽しみは2倍だよ。

ロイくん、草食系男子でしょうか。
いいんです、男の子は優しいほうが、今風よ。

木雪ちゃんと仲良く!
これから二人の毎日を、楽しみに遊びに来ますね。

まゆみさんへ

あは、同じような方がいらして安心しました(笑)
ちょっと時間ができるとせっせと皆さんのところへ
お邪魔しています。
そうですよね、なかなか自分のところは難しいですね。
私は夜中の更新が多いかもしれません(笑)

ありがとうございます。
「毛の生え変わりが始まっていて、ちょっとさびしい姿ですよ」と
ブリーダーさんからは聞いていたのですが、
この大きなうるうる眼に見つめられて決めてしまいました。
イケメンになってくれればよいのですが・・・♪

私は駅南に住んでいますので、
公園に行くことができるのは週末だけかな。
ちるちゃん、みるちゃんは姿が美しいので
遠目にもすぐわかります。
見掛けたら勿論声をかけさせていただきますね~。

これから涼しくなり、
我が家の二人も散歩シーズンだなと楽しみにしています ♪

こたママさんへ

こたまちゃんの出産が近くてお忙しい中、
コメントありがとうございます。
木雪が疲れて寝ちゃうと絽依君がそっと近寄って・・・という感じですが、
隣り合ったサークルでも寄り添うように眠っています(笑)

木雪も遊び相手が出来て少しは喜んでくれているでしょうか。
遊んでいるのか?じゃれているのか?喧嘩しているのか?
私にはよくわからないのですが、一緒に寝ている姿を見て
ちょっと安心しました。

こたまちゃんの赤ちゃん、とても楽しみですね♪

くーみんさんへ

こちらまで遠路はるばるありがとうございます(笑)

はい、コンタ談ですが、肉食系女子と草食系男子だなあと。
顔つきもそんな感じですね、狐顔の木雪さんと狸顔の絽依君(笑)

どたばた、すごいことになっていますが、
毎度の如く(笑) ありのままを紹介してゆきたいと思っています。
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/14-82964aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おのこは黙って・・・ «  | BLOG TOP |  » ヲタク的命名は迷惑?


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
