topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おのこは黙って・・・ - 2011.09.08 Thu

絽依君を迎えて数日が経過しましたが、やっと彼も我が家に馴染んできたようです。まずは第1日目の様子から・・・

ちょっと気弱でおとなしい性格の絽依君、木雪姐さんと会った時から、姐御のことがとても気に入ったようです。人間社会同様? 気弱なおのこは気が強い女子に惚れるのでしょうか?(笑)

一方、木雪姐さんはと言いますと、「木雪ちゃん、絽依君ですよ~ 仲良くしてね」 と抱いていた絽依君を降ろした時、 微妙~ と言いますか へ~んな顔 をしていました。

多分彼女の心境は  「なに?なに?なに? なんなのこいつ!!」  というようなものではなかったかと(笑) 木雪さんは気儘ですが結構独占欲が強いのですね。

人懐こく無防備な絽依君が尻尾を振りながら、木雪姐さんのお口をぺろっと舐めに行った瞬間、姐御は牙を剥きました。

「なによ、あんたっ あたしにさわらないでよっ!!」 

そしてしつこく絽依君の顔を突き、噛みまくりました。これにはさすがの絽依君も応戦せざるを得なかったのでしょう、早速組んず縺れつのバトルが始まりました。

しかし、自分より一回り大きく運動能力も高く敏捷な木雪姐さんに、慣れない環境と長いドライブで少々お疲れ気味の絽依君が勝てるはずもありません。

結局絽依君は木雪姐さんの下に組み敷かれ噛みまくられる羽目になりました。 

うーうーがーがーわんわん 騒いでいるのは木雪姐さん、寡黙な男、絽依君は黙って姐御のピンポイント攻撃を何とか避けようとしています。

暫く様子を見ていたのですが、あまりにも力の差が大きいので、「いい加減にしなさいっ」 と二人を引き離しましたが、この先どうなることやら・・・と正直、この時はちょいと先行きの不安を感じましたね(笑)

さて、豊橋から戻ったのは5時半過ぎでしたし、引渡し時に 「車に酔わないように朝食は少なめに与えていますから、夕飯は早めにあげてくださいね」 と言われていましたので、早めの夕飯にしました。

フードは木雪の時と同様、ブリーダーさんより指定されたものがありましたが、私は現在木雪に与えているナチュラルナースをそのままの状態 (つまりふやかさないで) 与えてみようと思っていました。

というのも、木雪の元気の源はこのフードだろうなあと思っていますし、無添加なので安心して与えることができるのですね (因みにナチュラルナースは、他のフードと混ぜないで一気に切り替えるのがベストなようです)

どうも絽依君、ガツガツ食べる木雪姐さんとは対照的に食が細いようでして、また遊びながら食べるようなのですね (こんなところもおっとりしているというか、これじゃ生存競争に勝てないですよね 

集中してガツガツ一気食べする木雪姐さんの横で一緒に食べさせたら・・・多分絽依君の食い扶持のほとんどは姐御のお腹の中に納まっちゃうだろうなあ・・・

それで絽依君にはフードをサークルの中で与えることにしました。絽依君は案の定、フードを一粒食べてはぽろっとこぼし、更にそれを転がして遊んでいました 

そして早々に食べ終わった木雪姐さんが絽依君がいるサークルの周囲をぐるぐる廻って、フードを狙っていました(姐御には標準の1.5倍のフードにキャベツやにんじんをトッピングして与えているのですけれども・・・)

そして何を勘違いしたのか絽依君、木雪姐さんが 「遊ぼ♪」 と誘っているとでも思ったのでしょうか、食べるのをやめて尻尾を振り、ちんちんポーズをする始末  

標準量のフードを食べさせるのにこんなに時間がかかるの? というくらい時間がかかり、噛む力が弱いのかもと思い、残っているフードをふやかしてみました。

1時間ほどかかったでしょうか、やっと完食してくれて、ひとまずほっとしたのですが、個体差とはいえ、この正反対なふたりって一体なんなんでしょう(笑)

その後サークルから出すと、絽依君はしっかり固めのうん●をしました。おしっこの回数もあまり多くないので、ペットシーツはほとんど木雪さんの独占状態でした。

暫く遊ばせていたのですが、ブリーダーさんから絽依君には虫下しを飲ませたと聞いていましたし、お互い環境の変化でストレスが溜まってもいけませんので、別々のサークルに入れてその夜はおやすみなさい・・・

そういえば、絽依君、この日はぜ~んぜん吠えてなかったような・・・時々甘えてきゅうきゅうという声が聞こえてきましたが、ワンという声は一度も聞きませんでした。

どうやら絽依君は私好みの(笑) 寡黙なおのこ のようですね 

20110908k-1.jpg
早速バトル開始!!


20110908k-2.jpg
うーうーがーがー (木雪姐さんの声のみ)


20110908k-3.jpg
絽依君やっと木雪姐さんの尻尾に食らいつきました 頑張れ~絽依君(笑)


20110908k-4.jpg
微妙に視線がずれる二人です 

絽依君・・・→木雪姐さん 木雪姐さん・・・→勿論フード(爆)



20110908k-5.jpg
ぐるぐる回って絽依君のフードを狙う木雪姐さん 


20110908k-6.jpg
再びサークルの中でバトル開始!!


20110908k-7.jpg
どうみても勝ち目のない絽依君 でも必死に応戦しています


20110908k-8.jpg
初日は木雪姐さんの圧倒的勝利で終了しました・・・


PS
ボケボケ画像ですみません。何しろふたりの動きが早くて、とてもついてゆけないのです。じっとしていないし、特にバトル中は私がシャッターを押すともう其処にはいないっ というような状態です。

私の使用しているカメラはごくごくふつーのコンパクトデジタルカメラなのですが、もしかして一眼とかですと、ベストショットが狙えるのでしょうか? (とひたすらカメラの所為にしておりますが、実際は単に腕が悪いだけデス 滝汗)

● COMMENT ●

こんばんは。コメント有難うございます。
ロイ君、おねぇちゃんに立ち向かっていますね
頑張れ!!(男子として応援してます)
犬が二頭いると、それも性格の全く違うワンコだと
かなり面白いですよ。
今では我が家の二頭は付かず離れずの距離感を持って
暮らしています。でも一度事が起こると、連携して
相手に立ち向かうこともありますし、ひなが悪さを
するとくるみがメチャメチャ怒ります。
ロイ君と木雪ちゃん 仲良く過ごせるといいですね

こんばんは(^o^)/

いつの世もどんな世界でも 女が強い方が平和に行くんですよ(笑)
木雪ちゃんと ロイ君の関係も きっとこの方がうまくいくんでしょうね。
成り行きを観察するのはおもしろそうですね。

一気ににぎやかになりましたね。
そう、こたママさんがおっしゃるように、男が耐え忍んだほうがうまくいくもんです。
我が家も・・・(以下自粛)。

ところで私もブログつくりに取り掛かりました。
営業用なのです・汗
写真の取り込みが、よくわからない・・・涙

まあ、やっていくうちに覚えるっちゅうか、
体で覚えていくしかないですね=。
ジャッコやお姉ちゃんに教えてもらうようですよ・撃沈
ちなみに、同じFC2です。

小田俊之さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
軽井沢旅行記、楽しみにしております。

はい、絽依君、実際はひと月ほど
おにいちゃんの筈なのですが(汗)
まだまだねんねのようです。
木雪さんの方が成長が早いように思います。

性格の異なるワンコ・・・本当にそうですね。
木雪さんでちょっと大変な思いをしたことが
絽依君には全くなかったり、
木雪さんでは考えられないようなことが
絽依君には悩まされたり?(笑)

付かず離れずの関係っていいですね♪
事が起こり、二人で立ち向かうなんて素敵です。
我が家の子たちもそうなってくれればよいのですが・・・

こたママさんへ

はは・・・確かにそうかもしれません。
どちらのお宅ももしかしてかあさん天下でしょうか?(笑)
そういえばこたママさんのところのポメちゃんたちも
女の子がしっかり者でしたね♪

時々絽依君が可哀想になりついつい抱き上げしまいます。
平等にしなくてはいけないとわかってはいるのですが、
膝の上でじっと甘えているので可愛くて(笑)

くーみんさんへ

はい、やかましいくらいにぎやかになりました。
ただでさえ狭い家の中を二人が走り回っていて
余計狭く感じます(笑)

くーみんさんのところも母さん天下ですか(笑)
我が家もそうかなあ・・・
何事も常に事後承諾だし(あせっ)

足跡を残してくださっていたので、
昨夜、ちょこっとお邪魔しましたよ~。
営業用ということはエッセイについての紹介などですか?

画像の取り込みというのはカメラからPCへということですか?
それともPCからブログへということでしょうか?
私でお役にたてることでしたら、いつでもメールを下さいませ。

ああ~~~~、ありがとうございます。
せっかくおいでいただいたのに、まだ開店休業です。
最初の記事を何にするかとか、写真どうするとか、なにせパソコン苦手なもので、
勝手に頭がくるくるパーになっちゃっています・汗

改めてメールしますね。

くーみんさんへ

先ほどもお邪魔してみましたよ~。

最初の記事は、
やはりくーみんさんの現在(プロフの詳細かな)とか
出版された最新作の本の紹介とかではないでしょうか?

頭がくるくるパーって・・・(滝汗)
ブログは始めてしまえばすぐ覚えちゃうと思いますよ~。
更新、お待ちしております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/15-653c417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

糞害から思うこと «  | BLOG TOP |  » はじめまして♪ 絽依 (ロイ) 君です


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
