topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


糞害から思うこと - 2011.09.10 Sat

昨日は朝から糞害に憤慨してしまいました・・・

出勤時のことです。玄関の鍵をかけているまさにその時、「なんか匂うぞ・・・くんくん(ワタクシってワンコ並みに鼻だけは利きますから 笑)」 

ふっと玄関脇の植え込みを見ると、「わっ、まただ!! 汚い色の臭~いうん  が芝にべったり張り付いています。

仕方がありません、一度かけた鍵を開けて家に戻り、トイレットペーパーで掴み、我が家のトイレに流しました。

多分、お隣さんのワンコのブツだと思うのですが、やっている現場を押さえたわけではありませんから抗議するわけにもいきません 

以前は、1週間のうち数日こんな日々が続いていました。忌避剤や薄めた酢を植木の周辺に撒いたりしましたが、一向に効果なし。

だって、お隣のおばさん、わざわざ我が家の前にワンコを連れてきて、自分の家の方にいかないようにして放し飼いにしちゃっているのですから・・・(偶然夫が現場を目撃していました)

「ここでしなさい」 とワンコに我が家の玄関前を指定しているようなものです。外からおばさんの声とワンコの吠え声が聞こえた日は、必ず家の前に落し物があります。

相変わらず、我が家の玄関前はお隣のワンコのトイレ (確かお隣さん、3頭飼っていた筈) と化していると思います。

そういうことに全く疑問をもたない人のようですから、何を言っても無駄かなと、落ちているうんは拾い、おしっこ跡に気が付けば、水を撒いて流しています。

ただ、せめてうんは取って欲しいのですよね・・・以前別ブログにこの件を書きましたら、 (どーゆーわけか) それから暫くの間は糞害がなくなったのですが、最近またちょこちょこやってあるのです。

まあこの件に関しましては、書いていると腹が立ってきますから、この辺にしておきます(笑)


ところで落し物のブツを取りながら思ったのですが、我が家の子たちのうんは臭くないのですよ。サークル内で踏み潰してあればそりゃ匂いますけど、それも近寄った時に少し匂うかなという程度です。

木雪さんのうんは少し緩めから時々かなり緩め (フードの量が多過ぎかも 汗) ですが、かなり緩めの時だけ掴んだ時に多少匂います 

絽依君に至っては、丁度良い固さのとってもいいうんです。そして嬉しいことにほとんど匂いません。普段そんなうんの始末をしていますから、今朝のうんの臭さには本当に驚きました。

一体何を食べさせてるの? と余計なお世話かもしれませんが、正直思いました  

人間と同じく、ワンコたちも食べたものがダイレクトにうんに反映しますよね? 添加物いっぱいのフードを食べさせていれば、当然うんも臭くなるのではないでしょうか。

我が家では現在、ナチュラルナースの3㎏入りが二人の約1ヶ月分です。インターネット販売をしている会社を見つけまして、先日ネットで注文してみました。3kgでしたら値段的に送料・代引き手数料が無料になりますから

因みにナチュラルナースは開封しなければ1年が賞味期限ですが、開封後は1ヶ月で使い切ることになっています。保存料が入っていませんから気をつけないとカビが生えちゃうみたいです。

絽依君は相変わらずサークルの中でフードと戯れながらの~んびり食べています。一気食いしちゃう木雪さんは外でうろうろしながら絽依君のフードを狙うという構図は毎度の光景となりました。

でも最近の絽依君はちょっとだけ逞しくなりましたよ~。遊びながらでもフードは完食してくれていますので、木雪姐さんともどうにか互角に戦っています。時々木雪さんが降参して、すっと逃げてゆくことさえも・・・(笑)

どうもよく見ていると、絽依君のラブラブ攻撃がかなりしつこいようです。気儘な木雪さんはそれが鬱陶しい。ひとりになりたい時もあるのに、いつも絽依君が金魚のフンのようにくっついてくる・・・それであっちへ行けと 

二人はバトルに疲れてしまうと適当な距離を保ちながら眠っていることもありますし、隣り合ったサークルに入れると、サークル越しにぴったり寄り添っていたりします。ホント、男女の仲は摩訶不思議(笑)

身体は相変わらず木雪さんの方がひと回りほど大きいのですが、もともと絽依君は小振りサイズのようなので、それほど大きくならずとも骨や内臓がしっかり成長してくれればよいなあと思っています。

もとい、うんってその時のワンコの体調や気持ちをよく現しているように思います。人間だってストレスで便秘になったり、下痢したりしますよね(笑)

(はは 私は横浜在住時代、慣れない横浜線の通勤ストレスから胃腸炎に悩まされた経験があります。「さあ、今朝もラッシュだぞ~」 と電車に乗ると胃から腸にかけて痛くなりましたが、あの時は辛かった・・・)

実は一昨日、絽依君が床をガジガジやっていたので、初めて、厳しく「ダメっ」 と叱りました。その後暫くしてうんをしたのですが、ちょっと下痢気味になっていたのですね。
 
木雪さんもガジガジが昂じて熱狂し、私に叱られるとその後のうんは更に柔らかくなったりしています。姐御は何事にもめげない女だと思っていたのですが、どうやら繊細な部分も持ち合わせているようです。

気丈な女子でも気弱なおのこでもワンコは叱られると結構堪えるものなのでしょうか。私もうんの様子を見ながら、叱りすぎないよう気をつけなければと自分を戒めています。


ところでお隣さんのワンコ、時々下痢便に近いうんを残してくれてあったりするのですが、健康管理ちゃんとしてもらっているのかな?(なあんて、私もかなりしつこいですね 笑)


と相変わらずの長文駄文を読んでくださいましてありがとうございます。そんな方のためにここから先はオマケ画像ですが・・・こわ~い顔 の木雪さん  をどうぞ 

20110910k-1.jpg
クンクン匂いを嗅いでいる絽依君をじっと見つめる木雪さん 

そして











ぐわっ

20110910k-2.jpg


アップでもう一度どうぞ

20110910k-3.jpg

● COMMENT ●

お隣さんエチケット違反ですねっ^^;

我が家はお隣さんのネコが裏庭に入り込んで来て悪戯するんですよね・・・・

絽依(ロイ)くんと木雪(こゆき)ちゃんの関係はミルクとココアと一緒で

力関係もそっくりですね。頑張れ絽依(ロイ)くん!!^^

お隣さんなだけに 余計に対応に困りますよね(^^ゞ
こういう最低限のマナーが守れない人がいるから
わんこ禁止の場所が少なくなっていくんでしょうね。。
うちは冬になると 玄関前の積もった雪に
チッコをかけられて迷惑してます・・目立つし・・
取っても取ってもしていくんですよねぇ(T△T)

絽依くん 仲間入りですね~可愛いなぁ
そして木雪ちゃんの顔・・・(*≧m≦*)ププッ
これからの成長が ますます楽しみですね

お隣さん マナー違反!!!
ホームセンターなどに 飾りの 防犯カメラが 売ってると聞きました。
ほんとうは 線はつながってないのですが それを取り付けてると そういう被害少なくなったと 知人が言ってました。 同じような被害を受けてた人だから 効果あるかも。

ミルクとココアのパパさんへ

落し物を拾うたびいや~な気分になったり
腹が立ったりしています。
お隣さんにはあれこれお世話になっていることもあり、
(近所の世話役のようなお宅なので・・・)
なかなか言いにくいのが現状です。

にゃんこは何処へでも侵入しちゃいますよねえ・・・

ミルクちゃんも強い女子だと書いていらっしゃいましたね(笑)
何処も女の子の方が強いのでしょうか。
はは、私もついつい絽依君を応援してしまいます。

ミッキーママさんへ

お隣さんとは喧嘩をしているわけではないので、
余計難しいというかなかなか言えません(苦笑)

ワンコOKの場所、本当に少ないですよね。
こちらの市内ではドッグカフェのようなものが少ないので、
ワンコ連れの時は場所をあれこれ考えてしまいます。

ミッキーママさんは冬、雪が降るところにお住まいなのですね。
いいなあ・・(こちらはほとんど雪が降らないので単純に憧れています 笑)
本当にどうして、わざわざ玄関前にしてゆくのでしょうね。

はい、風太君のように可愛く健やかに育って欲しいと思っています♪

こたママさんへ

この件は何度か憤慨して書いていますが、結局何も言えません(笑)
何度かお嫁さん (が気さくでとても良い方なので・・・) に言おうかなと
思いながら、やはり思い留まっています。

なるほど飾りの防犯カメラですか!! ありがとうございます。
糞害防止のみならず防犯にもなりそうですし、良さそうですね。
ホームセンター見てみますね。
こたママさん、お役立ち情報をいつもありがとうございます♪

こんばんは~(^^)
ちわわんさんのブログで絽依くん見つけました~(^_-)-☆
あの、やさしいお顔の木雪ちゃんのぐわっ顔バカウケ~!(^^)!
賑やかになりますね~♪
憧れちゃうな~…多頭飼い☆

お隣さんに返品は…?
モメちゃいそうな方だったら…だけど^_^;
困っちゃいますね(-"-)

こんばんわ!いつもコメント有難うございますぅ。
お隣のおばちゃんも困ったものですね。
ま、そういう方は確信犯なので、ましてお隣さんなので
なかなか言えないかもしれませんね
もめるのも嫌だし。でも言わないといつまでもやりそうで・・・・
ま、現場を捕まえるのが一番ですかね
ガンバってね


ゆぴこさんへ

はい、ちわわんさんのブログで絽依君を紹介してくださって
いました。ありがたいことです。

はは、木雪さんは結構気が強くて、凄~い顔をよくしています。
可愛い顔だけではつまらないので、もうそのままの姿を
載せちゃおうと(笑)

私は何もわからず多頭飼い(といっても二匹ですが)に
踏み切っちゃいましたが、何とかなってしまうものですね。
ばたばた忙しくはなりましたが、二人には充分楽しませて
もらっていますし(笑)

お隣さんへの返品!! いいアイデアですねっ♪
でもやはり・・・できないかなあ・・・・・

小田俊之さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。

軽井沢旅行記 とても楽しみにお邪魔させていただいていま~す。

確信犯・・・確かにそうかもしれませんね。
悪いことをしているとかそういう意識はないのかもしれません。
自分の家の前が汚れなければそれでいいと思っているのでしょうか(あせっ)

現場を押さえて一言、なかなかそういう機会がなくて・・・
家の前で見張っているのもなんですし(笑)

偶々かもしれませんが、そういえばこの日記を書いてから
糞害が起きていません。
時々ここで吠えればいいいのかもしれません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/16-cd9905dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま学習中 «  | BLOG TOP |  » おのこは黙って・・・


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
