topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとひとやすみ・・・ - 2011.09.14 Wed

一昨日、静岡浅間神社では午後7時より中秋管弦祭が開催されました。職場ビルのある呉服町界隈から浅間通り商店街を抜けて、浅間神社までぶらぶら歩きながら写真を撮りました。

我が家のワンコ画像以外のものは、写真ブログ 『エチュード』 (左メニューにリンクさせてありますので、お時間のある方はどうぞ♪) に更新するのですが、今回は15枚ほど画像がありましたので、本当に5年ぶり!!くらいでしょうか、簡単なアルバムを作成してみました。

以前は下手な鉄砲も式にもっと意欲的に写真を撮っていたように思います。そしてその都度、稚拙ながらお手製アルバム (一応ちまちまとタグ打ちなんかをしています 笑) を作成していたのですが、今はもうそんな元気もなくなってしまいました。

そしてアルバムの作成方法をすっかり忘れ(あせっ) どうということもない作業に随分時間がかかってしまいました。何事も触っていないと本当にすべて忘却の彼方へ飛んでいってしまいますね(滝汗) 記憶力も落ちているし、ヒトの顔と名前もなかなか一致しないし(爆) 

実は私、夕景が大好きなのです。今のワンコたちと暮らすようになってからは、ゆっくり夕焼けを見ている時間がなくなってしまったのですが、以前はよくぼぅっと黄昏時を過ごしたものでした。この日はそれほど焼けはしなかったのですが、それでも暮れてゆく景色は好きだなあと。

ぼんやりした光と何処か寂しい光景は私の心象風景なのかもしれません・・・

アルバムはこちらからどうぞ♪

※BGM の midi が鳴りますのでご注意くださいませ。


● COMMENT ●

綺麗に撮れてるねええ。

おはようございます
アルバムを拝見しました。コンパクトデジカメでもかなり綺麗に撮れるんですね(おっと失礼!)。腕のせいですね。
夜景の後方に花火、植物の水滴が飛び散るところ、なんて素晴らしい!!

シェリーちゃんは残念でしたね。写真で振り返ると色々な事が思い起こされることでしょうね。
今は、木雪ちゃんと絽依くんに癒されてください。

いいですね

夕景 私も好きです。
でも その時間帯って 家の中に居て なかなか夕焼けも見られないです。
沈みゆく太陽で 日が陰って行く中の神社、いいですね。
管弦祭・・・厳かなんでしょうね。
両脇の 商店街も いいなぁ。
こちらでは もう こんな商店街は 見られません。

ちわわんさんへ

ちわわんさんが 「中秋管弦祭へ行きましょう」 と
誘ってくださったおかげです、ありがとうございます。

それにしてもワンコをキャリーに入れていても境内は×なんて
酷いですよね・・・

小田俊之さんへ

コンパクトカメラの機能でさえ、私は使いこなせていません。
本当にばちばち撮っているだけですので、とても一眼は勿体ないなと(笑)

ありがとうございます。今のデジタルカメラはとても綺麗に撮れますね。
カメラのおかげだと思います。腕はあまり・・・

はい、PCの中にはアップしきれなかったシェリの画像が沢山残っています。
ぼぅっと眺めていることも多いのですが、泣いてばかりもいられません。
今は木雪と絽依がいるから忙しくて気が紛れているのかもしれませんね。

もにもにさんへ

私は帰宅時が夕焼け時と重なるときもあり、時間があれば眺めています。

実は管弦祭は7時始まりでしたので、5分弱で写真だけ撮影して
ほとんど聞かず、帰ってきてしまったのですよ(笑)
だって、ワンずがご飯を待っていましたから・・・

商店街、もにもにさんのところこそ残っていそうですが・・・
街の中もどんどん変わっていき寂しさを覚えますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/18-7b76508f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休最後の日は神社へ «  | BLOG TOP |  » ただいま学習中


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
