topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと我が家に到着 - 2011.08.13 Sat

前回は羽田でのお迎えについてちょこっと紹介しましたので、本日はその続きを。

コンタに抱かれて少し落ち着いた様子の木雪をキャリーケースに戻して、帰途につきました。生体貨物の受け取り場所は、羽田空港のターミナルからバスに乗り、5分ほどの距離にある西貨物というところでした。

再びバスに乗りターミナルに戻り、そこから京浜急行で品川へ。時々中の様子を見ていたのですが、その時はまだおとなしくじっと座っていました。

ところがJR品川駅のコンコースで再びキャリーケースの中を覗くと、ちょこんと座っている横にこんもりと吐瀉物が(汗) なるべく揺らさないようキャリーケースを持っていたつもりだったのですが・・・

コンコースの片隅でその吐瀉物を取り除き (持って行ったウェットティッシュ、ビニール袋等が役に立ちました) 新幹線のホームに向かう途中のエスカレーターでのことです。

「あれ?なんか匂うなあ・・・」 と覗くと、今度はうん〇とおしっこ及びまた吐瀉物が(滝汗) ご本人は出すもの出してすっきり~という顔をしていましたが、この状態ではかわいそうです。

エスカレーターを戻り駅のトイレに行き、流せるものは流しました(笑) そんなことをしている最中も木雪はとてもおとなしくてよい子でした。キャリーの中から私の方をじっと見ていました。

電車や新幹線では酔わないようですが、歩いている時の揺れにより、酔ってしまったのでしょうか。またもしかしたら、その時は緊張状態が続いていたのかもしれません。

因みに空輸中は飛行機のお腹の部分、つまり客席の下あたりにいるそうですが、客室と同じ空調下、快適な状態で過ごせるのだそうです。これは西貨物の待合室に貼ってあったポスターで知りました。

さて新幹線ですが、手荷物料金270円を改札で支払い、荷札をキャリーケースに付ければOK。新幹線の中でも時々キャリーケースの中で方向転換をしたりしていましたが、私の方をずっと見ていました。

そしてやっと静岡に到着。静岡駅から我が家までは徒歩約10分の距離ですが、この間も吐いてしまいました。朝、ブリーダーさんで食べさせてもらったフードはこれで全部出ちゃったのではないでしょうか・・・

ブリーダーさんからは 「家に着いたら、サークルに入れて休ませてあげてください」 とメールをいただいていましたので、そのままサークルへ。

暫くはサークルの中で匂いを嗅いだり、入れておいたおもちゃで遊んだり、ワンと吠えてみたり(笑) 落ち着かない様子でしたが、かなりお疲れだったらしく私がちょっと別室で家事をして戻ってみたら、爆睡していました。

「こんな小さな体ではるばる秋田からよく我が家に来てくれました、木雪ちゃん♪」 と、本当に涙が出るほど愛おしさを感じましたよ、ママは(笑)

20110813k-1.jpg
おもちゃを咥えてあっちうろうろ こっちうろうろ
ブリーダーさんがキャリーケースに入れてくれてあった
おもちゃは〇ロ塗れでしたので即洗濯をしました(笑)

20110813k-2.jpg
狭いサークルの中を動き回り そのうちがじがし齧り始めました

20110813k-3.jpg
そして ワン と吠えてみました

20110813k-4.jpg
一息ついて なんか用? と挑戦的なお顔(笑)

● COMMENT ●

木雪ちゃん  遠くからはるばるやってきたんですね。
苦難の道のりでしたね。 やっと定住の場所の落ち着けてよかった~
私はパピーちゃんの成長を見るのが大好きなので時々遊びにきますね。
木雪ちゃんに会いに・・・・ ♥

こたママさんへ

こんばんは~

はい、やはり羽田からは遠かったです(笑)
そして暑い日だったと記憶しています。
乗り物内は冷房が効いていてよかったのですが、
外に出ればうだるような暑さでしたから心配しました。
でも本人は思いのほか元気なようでして、ほっとしました。

ありがとうございます。
パピーは毎日、驚く早さで成長しているのですね。
私がついてゆけないというか追いかけるのがなかなか大変です(笑)

こたママさんのところは賑やかでよいですね。
私も将来的に多頭飼いをしたいなと思っていますので
こたママさんのサイトにお邪魔させていただくのがとても楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/2-380fd0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でもガジガジ中 «  | BLOG TOP |  » Nice to meet you


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
