topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


駿府公園デビュー - 2011.09.21 Wed

9月18日の日曜日、我が家のワンずは二人揃っての駿府公園デビューを果たしました(笑)

20110920k-1.jpg

木雪姐さん  「駿府公園にやっと到着~ まだみんな 来ていないみたい」

絽依君    「姐御は毎度の如く元気ですが 僕はもう疲れちゃいました


20110920k-2.jpg

木雪姐さん  「ひとがいっぱいいるけど なんのお祭りかしらん???」

絽依君    「姐御!  おだっくい祭りとか書いてあるようですが・・・」


20110920k-3.jpg

木雪姐さん  「『おだっくい』とは『「お調子もの』ってこと あんたみたいね

絽依君    「・・・・・ 」  (姐御に何を言われても 僕はじっと耐えるのだ)


20110920k-4.jpg

木雪姐さん  「わ♪  ハンサムなマルチーズのおにーさんが来たわん  」

絽依君    「!!! 」 (木雪ちゃんは僕のものだ 誰にもわたさないぞ)


20110920k-5.jpg

木雪姐さん  「ぴーちゃん はじめまして 木雪で~す 仲良くしてね  」

絽依君    「むむ 強敵現れる でもとても勝てそうにないよ トホホ 


20110920k-6.jpg

木雪姐さん   「ぴーちゃんって好みかも~ アタシのお婿さん候補にしちゃおう 

絽依君     「それにしてもぴーちゃんの飼い主さんって美人で可愛いなあ・・・


20110920k-7.jpg

木雪姐さん  「ちょっと、あんた どこ見てんのよ!!

絽依君    「わああ 姐御  ちょっとした気の迷いですから 」


20110920k-8.jpg

絽依君   「姐御 ごめんなさい 二度と浮気はしません


20110920k-9.jpg

絽依君   「はあ 僕ってどうしてこう強い女子に弱いんだろう・・・



と公園でも受難続きの絽依君でした (おわり)


静岡おだっくい祭りの画像は こちらからどうぞ ♪

● COMMENT ●

木雪ちゃんと絽依くんは もうずっと前から一緒だった感じですね。 やっぱり子供のころにもう一匹を迎えたらきっとなじむのが早いんですね。 相性もよかったんでしょうね。 強気な姐御に優しい子分って感じ。
今後が楽しみです。

良かったね~

仲良く 公園デビューができて 良かったですね。
新しいお友達も どんどんできているようで ほのぼのします。
ところで 台風15号の被害はありませんでしたか?
各地で 水害、強風による被害が出ていて 心配ですね。

こたママさんへ

ふたりは毎日仲良く喧嘩していますよ~(笑)

木雪さんがかなり気が強いので心配したのですが、
絽依君がおとなしくてなんとか均衡を保っているようです。

じゃれているつもりから熱狂して凄いことになっていることも・・・
一日のうち何度かふたりを引き離しています(汗)

大人になって自我がもっと強くなると大変かなと
仔犬時代に一緒にしちゃいましたが、
これで良かったのかもしれませんね(笑)

こんにちは!お越しくださってありがとうございます。
足跡がついていたので覗かせていただきましたo(〃^▽^〃)o
私もわんちゃん大好きなので可愛いお写真見られて嬉しいです。

公園デビューおめでとうございます\(^o^)/
2ワンとも興味津々ですね!顔が輝いてる~~♪
お友達も出来て、とっても嬉しそう。

良ければまた遊びに来て下さいね。失礼します^^

もにもにさんへ

ひとりづつでは既に公園デビューしていたのですが、
ふたり揃ってはこの日が初めてでした(笑)

公園に来ている子たちは大人のワンコがほとんどですが、
皆、本当にいい子達ばかりで、すっと受け入れてもらえました。

市内中心街は街路樹が倒れたり、
歩道に駐輪してあった自転車が道路まで倒されたりしていました。
昨日ちょっと写真を撮りましたので写真ブログの方に更新しますね。

帰宅したら陋屋が飛ばされなくなっちゃっているのでは(滝汗)
と心配しましたが、我が家もコンタの家もなんとか無事でした(笑)

もにもにさんのところは被害に遭いませんでしたか?

猫のトランペット吹きさんへ

いらっしゃいませ~ コメントありがとうございます♪

ばたばたと皆さんのところへお邪魔させていただきました。

ありがとうございます ♪
ふたりがおとなしく自転車の籠に乗ってくれるだろうか?とか
公園でも家のようなバトルになっちゃわないだろうか?とか
いろいろ心配しましたが案ずるより・・・でした(笑)

やはりふたりとも外が好きなようです。
表情が家の中とはまったく違いますし、
普段おとなしい絽依君も元気になるようです。

私もまたお邪魔させていただきますね~。

こんばんは。
絽依君だけが、強い女性に弱いのでは無いんですよ。
世の中の殆どの男は強い女性には敵わない。

いつもコメント有難うございます。
プログを始めた頃は、毎日更新して、ブログ村に登録して
順位を気にしていましたが、もうそんな時期は終わりました。
マイペースでノンビリ更新させて頂きます。

小田俊之さんへ

こんにちは

確かにそうですね。
人間社会は今肉食系女子と草食系男子ですよね(笑)
適わない上に惹かれちゃったりもするのでしょうか。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
ブログ村に登録されていらっしゃるのですね。
私はこのワンコブログを始める前にも
いくつかブログを持ち更新していますが、
順位とかアクセス件数とか全く気にしていません。
ブログ村等に登録したこともありません。

というか私も始めたばかりの頃は毎日更新して
アクセス件数を一応確認していましたが(笑)
今はもうそういうのが面倒というか・・・・
常にブログネタ探しをしている自分に嫌気がさしたと
いうこともあります(汗)
実生活にはもっと大切なことがいっぱいありますし・・・
自分が更新したい時だけ更新でよいと思っています。
ブログは誰の為でもない、自分の記録のために
やっているものですから、私の場合は(笑)

ルシアンさん、いつもながら写真上手だわ==。

テーマ別にブログを分散させました。
全部で4つ(!)になる予定です。
どうなることやらですが、やるしかありませんね。
のんびりマイペースが信条、
アクセス数は、はじめから度外視です・苦笑

くーみんさんへ

ありがとうございます。
なかなか思うように撮れないのですが、
たま~に 「あ、これいいかも~」 というものが
あったりします。カメラのおかげです(笑)

くーみんさんはきっとすべてきっちり更新されるでしょう。
私はほとんど放置しちゃっていますから・・・(滝汗)
でもブログは自分で削除したり鯖のサービス停止がない限り
残っていますから便利ですよね。

そうですよ~。
だってブログネタの為に生きているわけじゃありませんから(笑)
自分の人生の中で何が重要か優先順位をきっちりつけて
生きていかなくては、ネットの海で溺れ見失ってしまいます。

まあ、私の場合はだらだら駄文を書くことで
気持ちが救われたことも随分ありましたから、
夢中になって更新していた時代もありましたけど
今は多忙なことや大切なものが見えてきましたから
ネットはほどほどに・・・(笑)
マイペースでやっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/20-cdc884c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンのおけいこ «  | BLOG TOP |  » 連休最後の日は神社へ


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
