topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめまして 香杏 (かあん) 君です♪  - 2011.11.19 Sat

我が家の6代目 ホワイトポメラニアン 香杏(かあん)君 です。2010年9月18日 香川県高松市生まれ 1歳2カ月の男の子です。どうぞよろしく~♪

やっと一昨日の夜、ケージ内の 香杏 (かあん) 君を撮影することができました 

香杏君は現在、絽依君と同じケージの中で仲良く暮らしております。絽依君とは時々、静かにバトルらしきこと?をすることもありますが、ふたりは同じベッドに寝ていますし、相性が良いみたいです。

木雪さんも香杏君にはちょっと遠慮があるようでして(笑) というより香杏君が木雪さんの攻撃を上手くかわしているようにも見えます、さすが年の功(爆)

三人模様はまたこちらに紹介してゆきたいと思っております。本日は香杏君のお披露目ということで・・・どうぞよろしくお願いいたします♪

20111119k-1.jpg
ケージ内のクレートの中で寛ぐ香杏君

20111119k-2.jpg
この狭いスペースで絽依君と仲良く丸くなって寝ていることも・・・

20111119k-3.jpg
背中に少しアイボリーが入っていますが、それ以外はホワイトの可愛い子(2.1㎏)です

20111119k-4.jpg
アップで撮ってみました ゴマアザラシの赤ちゃんみたい(笑)

20111119k-5.jpg
絽依君とツーショット 絽依君(現在1.6㎏) の毛ぶきも良くなってきましたよ~

20111119k-6.jpg
引き気味の香杏君と出たがりの絽依君(笑) 香杏君ウィンク?しています

20111119k-7.jpg
「何やってんのよっ!!」 と下の階で怒ってマス 木雪姐さん(あせっ)


年齢的には木雪さんが一番小さいのですが、何故か我が家は相変らず木雪さんの天下といいますか、兎に角強いっ!!です。男の子ふたりを同時に相手にしていても、決して負けません。

木雪さんと絽依君は現在仲良く1.6㎏ですが、絽依君は木雪さんより一回り小さく見えます。獣医さんからは 「この子は小さいけれど骨がしっかりしているから大丈夫だよ」 とお墨付きをいただいていますから、このまま成長が止まっても大丈夫かな・・・

新入りの香杏君は獣医さんによるとちょっと太り気味なのだそうです。二人と同じフード、ナチュラルナースを美味しそうに食べてくれますので、このフードと朝晩の散歩でダイエットに励んでいま~す。

● COMMENT ●

初コメです!

やってまいりました!えいさんです。

私のブログにもコメントありがとうございます。
香杏君の顔みたらつれて帰らざるをえないですよね~!!!

う~ん。かわゆい!

家族も増えてまた大変ですね。
まずは、ダイエットがんばって~!

香杏くんかぁ、、可愛い名前ですね!
写真 楽しみにしていたんですよ~!e-328
きれいな子ですねぇe-328
これからが、ますます楽しみですねぇ。

久しぶりに更新されたブログで、いつの間にかまたまた家族が
増えていてびっくりしました!!(@_@;)

香杏君、可愛いですねーー♪
絽依君と香杏君のツーショット写真、我が家のちろとみるみたい
ですね(*^_^*)

まだ木雪ちゃん以外の子に会ってないので、いつかお会いできる
日を楽しみにしています(^◇^)

えいさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

いつも楽しませていただいております♪

写真を見て既に決めていたような感もありますが、
実際に会ったら、もう駄目でした(笑)

3頭になっちゃう、どうしよう・・・・
チラッと脳裏を不安が走ったりもしました。
でも 「何とかなるさ」

実際、何とかなっていますから
香杏君を迎えて良かったと心から思っています。

はい、香杏君、朝晩せっせとダイエットに励んでいますよ~(笑)

ランマロンままさんへ

ありがとうございます。

実は絽依君と香杏君の名前には所以があります。
私の趣味と言うかちょっとした拘りが・・・

写真を撮っている時間がなかなかなくて
沢山紹介できないのが残念ですが、
本当に可愛いですよ~(親馬鹿街道ひた走りです 笑)

また少しづつ三人の様子を紹介してゆきますね~♪

まゆみさんへ

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

そうでした、駿府公園でお会いしたのは暑い頃でしたね。
あれから絽依君、香杏君と男の子が増えまして、
木雪さんは家来を従えた女王様のようになりました(汗)

ちろちゃん、みるちゃん、可愛いふたりは元気にしていますか?

先日、まゆみさんのブログにコメントを入れさせていただいたのですが、
どーゆーわけか何処かへ飛んでいってしまったようです???

私は駅南に住んでいますのでなかなか駿府公園には行けません。
皆さんになかなかお会いできないのがちょっと寂しいですが、
また機会を作って出掛けようと思っております。

その時は我が家の子達をよろしくお願いいたします。

はじめまして♪香杏君(^^)
小さくてかわいい男の子なんですね。
にぎやかになりそうですね♪
これからの3わんちゃんの様子楽しみにしています。

間が抜けましたがリンクお願いいたしますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いね~

「香杏」君 いいお名前です♪ 白い毛も綺麗で お顔も可愛いです。
ええ~~なんですと? 香杏君は 高松生まれなの?? 
それで「香」を使ったの?
絽依君と香杏君 これで ばっちりですね(笑)

な~~~るほど、
これでお忙しかったのですね!

写真もベストショットで、確かに美人さんです。
にぎやかになりましたね。
しかも、香川県は高松市生まれなんて☆

きっと、赤い糸が結ばれていたのでしょうね。

3ワンずになったんですか^^

なんか散歩する時大変な気がして、我が家は2ワンずで我慢してます^^;

これからの3ワンずの記事楽しみにしてますよ

こんにちは。
香杏くんですか。
いいお名前です。
でも、絽依くんも最初は読めなかった~(^_^;)
香杏くんは、もう覚えました!

ポメラニアンずママさんへ

香杏君、
本当はもっと体重が少なくてもよいようなのですが、
(体高、体長は絽依君と同じくらいです)
運動不足でちょっと肥満気味のようです。

おとなしくてマイペースなので
木雪さんがじゃれても相手をしません(笑)
絽依君と二人でいると本当に静かで驚きます。

リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね~♪

コメントありがとうございます

ブログをやっているといろいろありますよね(笑)

こちらこそありがとうございます。
更新楽しみにしています。
またお邪魔させていただきますね~♪

もにもにさんへ

実は ”かあん” か ”おすろ” 
(”こぺん” も候補でした 笑) で
結構悩んだのですが
やはり 絽依君とくれば かあん君しかないかなと。

香 の文字も ”香” か はたまた ”佳”  か
どちらにしようかと迷いました。
結果 ”香” になったのですが、
香川県出身と判明したのはその後なのです。

この子に関してはあれこれ運命的というか
・・・ちょっと吃驚しています♪

くーみんさんへ

香杏君は成犬ですし、おとなしい子なので
ほとんど手が掛からず、とても楽なのですが、
やはり3頭いればそれなりに手間は増えました(笑)

綺麗な子なので女の子と間違えられちゃうのですが
立派なおのこ♪ 男の子です(玉なしなんですけど)

縁があれば我が家に来てくれるかなあと思っていましたが、
皆、其々 きっと縁があったのですね。

ミルクとココアのパパさんへ

はい、3ワンず になりました。

散歩はいまのところ 
2頭と1頭で朝2回、夜2回行っています。

3頭で綺麗に並んで歩いてくれるのが
私の理想なのですが(笑)
理想に近づくのはまだまだ先になりそうです。

ポンママさんへ

ありがとうございます。

先に呼び名を考えてから
後からその子のイメージに合わせて
漢字の当て字を決めるので
なかなか読みにくいですよね(笑)

絽依君が一番読みにくいかもしれません。

こゆき ろい かあん です。
どうぞよろしくお願いいたします♪

日曜日はお疲れさまでした~
スムースチワワのかのんのママです。

かあん君を迎え入れたいきさつとかお話し聞いて、
ルシアンさん、とても優しい方だなぁって。
伝わってきました。

かあん君、1歳過ぎとは思えない位小ぶりで、
女の子みたいなお顔して可愛かったですー☆

また駿府公園でお会い出来たら嬉しいですー

よかったら、リンクさせて下さい~

まあやさんへ

こんにちは

コメントありがとうございます。

そして日曜日はお世話になりました、ありがとうございます♪

我が家の子達、
かのんちゃんとはあまり触れ合う機会がありませんでしたが、
次回は是非、仲良くしてくださいね~

いえいえ、ブリーダーさん宅の小さなケージの中にずっといる
香杏君を思ったら可哀相になり、連れて帰っちゃっただけですよ(笑)
体型が小さいのでもう少し体重を落とさないといけないようです。

また駿府公園でお会いできると良いですね。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方でもリンクさせていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/28-5b7d3a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香杏君を迎えて «  | BLOG TOP |  » カップルがトリプルになりました


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
