topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


香杏君を迎えて - 2011.11.24 Thu

5代目ポメラニアンの絽依君、そして6代目に当たる香杏君を迎えたのがあまりにも突然のことでしたので、こちらのブログタイトルもその都度変更になり、皆様にご迷惑をお掛けしています。

元々は ただ単に 木雪日和 (こゆきびより) でした

それが絽依君を迎えて 木雪日和・絽依徒然 (こゆきびより・ろいつれづれ) になり

更に香杏君が加わりまして 木雪日和・絽依香杏徒然 (こゆきびより・ろいかあんつれづれ) とまたまた変更になってしまいました。

リンクしてくださっている方々には本当に申し訳なく思っております。今後ブログタイトルがこれ以上長くなることはないと思いますが、最初の 「木雪日和」 のままでも勿論、結構です。

ほとんど計画性のない私 (常に行き当たりばったりです 汗) はいつも走りながら考えているようなタイプですので、何事も後から収集がつかなくなり、大騒ぎすることになります。

ただ3頭目を迎えるにあたっては、先住の2ワンずがそろそろ大人になってきていますし、この子自身が大人のようだから大丈夫かな? と私なりに一応考えたつもりです。

可愛いからと無責任かつ無分別に家族を増やしてしまったら、それこそ崩壊して、不幸な子を作ることになってしまいます。

我が家の2代目、3代目のポメラニアンはそういう不幸な境遇から里親探しのボランティアさんによって救われ、縁あって家族になった子達ですから、そのことについては私も充分心得ているつもりです。

出勤前と帰宅後の慌しさは散歩が朝晩2回、計4回になったくらいで、それほど変わっていませんし、香杏君は本当におとなしくて落ち着いたお利口な子です。先住の子達のお手本になるかもしれません(笑)

初日はあちこちマーキングして、困ったなあと思ったのですが、それも今はなくなりました。多分自分の匂いを新しい家に付けていたのでしょう、落ち着かなかったのだと思います。

おしっことうんは朝晩決まって2回、(外に出すまで我慢しているようです) ケージから出せば大好きなふわふわクッションに寝そべり、木雪さんと絽依君のバトルを何処吹く風とばかりに眺めています。

時々木雪さんが喧嘩を売っていますが、大人の彼は買いません(笑) ちょっと手を出して木雪さんの攻撃を避け、後は知らん顔をして無視しています、偉いなあ、香杏君 ♪

でも木雪さんのことは気に入ってくれているようでして、三人仲良く重なって眠っていることもあります。ご飯の催促も三人仲良く並んでしてくれますし(笑)

・・・と3ワンずとの生活は結構慌しいですが、充実した時間でもあります。昼間は留守番をさせてしまっていますから、せめて一緒にいられる時間は精一杯、私自身楽しもうと思っています。

今この子達といるこの一瞬は二度と帰ってこないのだと思うと、うんこ取りや掃除の時間すらも愛おしくなります。

そしてこんな風に甘えてくるのももしかしたら今だけ? パピーたちも香杏君のように少しづつ落ち着いてゆくのだろうかとちょっと寂しく感じる時もあります。

勿論香杏君も甘えてきます。でも彼はちゃんと私の状況を見極めてくれていて、「今は忙しそうだから、ここでおとなしく待っていよう」 的な発想をする子のようです(笑)


そんなわけでPCに向かう時間が本当に少なくなっているのが現状です。

こちらもあちこち工事をせねばと思いながら、なかなか時間がなくて、そのままになっちゃっています (タイトルだけは変更しておきました・・・)

昨夜、本当に久し振りに私の写真ブログ エチュード に三人模様を更新しましたら、その後どーゆーわけかネット落ちしてしまいました。最近どうも無線LANの調子が悪くていけません。

それでもせめて撮影した画像だけでも何とかこちらにも更新したなと思っております。不定期更新になりつつありますが、懲りずにいらしてくださいませ。

コメント残していただけますととても励みになります。

3人の天使たちの画像は こちらからどうぞ♪ 

● COMMENT ●

こんにちは~
このたびは、ご丁寧なコメントを本当にありがとうございました。
ゴマちゃんの事はずっと心の中にしまっておきたいと思います。

元気だして、また新たなブログを書くためにがんばります。

ルシアンさんも3ワンズになって大変~
でも、幸せも3倍なのだ(^◇^)

香杏くんもみんなと一緒に健やかに育ちますように・・・

ポンママさんへ

こんにちは

家族の一員を失うというのは辛いですよね。
ゴマちゃん、きっと上手に歌っていると思います。
ポンママさんにはゴマちゃんの歌声が聞こえているのでは?

私にとってワンずたちは
本当に心の拠り所になっているなあと思います。
3ワンズ其々個性があり、見ているだけでも飽きません(笑)

香杏君、すっかり家族の一員になっているような・・・
そんな気がします♪

家族

エチュード見てきました。
3匹並んで 本当に可愛い家族、天使ちゃんたちですね。
クリクリお目目で見つめられたら なんでもしてあげたくなりますよね(笑)

おはようございます^^

これから3ワンの為に益々忙しくなりますね^^
(でもそれが楽しいのは確かです^^)

我が家はみんな♀ですがヒートの時には大変でしょうね^^;

これから寒くなるのでご自身の健康管理が第一なので^^
風邪などひかぬよう暖かくして下さいね^^
こちらは雪こそまだ積もっていませんが寒いですぅ~~^^;

我が家の子達も寒いのでマイドッグランに出しても、出すもの出したらダッシュで家に入って来ます^^;
そしてストーブの前でマッタリです^^
灯油代の為に頑張らねば^^;

順調に子育て進んでいるようでよかったです。
大きくなってから来る子達はいろいろ それなりに気を遣い 経験も積んでいて空気を読める子もあるようです。 よいところをいろいろ教え合うようになるといいですね。

こんにちは。家族が増えてブログのタイトルも変わっちゃいましたね。
ブログの工事はのんびりでもいいんじゃないですか。
3頭の元気な姿をこれからも伝えてくださいネ。

もにもにさんへ

もにもにさん、ありがとう♪

個体差は激しいのですが(笑) 其々に可愛いです。
バトルをしていたかと思うと、まったり仲良く寛いだりしています。
何を話しているのかワンずの会話を一度聞いてみたい(笑)

ぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪

ぽぽさんのところは4ワンずでしたね。
それも大きな仔が約1名?(笑)

確かに一頭増えればそれだけ世話が大変になり、
大変なことも多いのですが(うん取りとか掃除とか 笑)
新しく増えた子によって、
今迄いた子の別の面を気づかされたりもしています。

北海道は寒いでしょうねえ・・・
温暖な当地でも朝晩、かなり寒く感じます。

私もワンずを養う為にしっかり仕事せねばと
思っております。
外野の雑音など無視してお互い頑張りましょうね~。

こたママさんへ

子育てと大人育て?の両方になってしまいましたが、
香杏君が本当に聞き分けがよくて助かっています(笑)

>空気を読める子
やはり、そうなのですね、香杏君はまさにそうだと思います。
私の顔をじっと見て、こちらの言うことをよく聞いています。
一度、 「香杏君、駄目でしょ」 と言えば、二度としません。

絽依君とはなかなか良いペアのようです(笑)

小田俊之さんへ

ブログタイトル、これ以上の変更はないと思いますが・・・

なかなかログインも出来なくて放置しちゃっています、ごめんなさい。
はい、工事は気長にのんびりやろうと思います(笑)

いつもありがとうございます♪

こんばんは♪
日曜日はお会いできてうれしかったです。
とても愛らしい3ポメちゃん。
木雪ちゃん、絽依君、香杏君、みんなあどけないお顔で
ホントに天使のようで、これから成長が楽しみですネ(^^)ニコ
また、いつか駿府公園でお目にかかれたらいいなぁ~♪

こんにちは

コメントありがとうございます♪

私もるう・りんママさんのことは
ちわわんさんから伺っていましたので、
ずっとお会いしたいと思っていました♪
お会いできて本当に嬉しかったです。

るうちゃん、りんちゃん とても綺麗なポメちゃんたちですね。
我が家の子達もふたりのようになれればいいなあと思います。

はい、私もまた是非お会いしたいです。
ちわわんさんの呼びかけには
出来るだけ参上するつもりでおりますので
今後ともよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/29-b2accf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤高の戦士 «  | BLOG TOP |  » はじめまして 香杏 (かあん) 君です♪ 


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
