topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


何でもガジガジ中 - 2011.08.14 Sun

木雪を迎えた翌日、私は仕事を休んで一日様子を見ることにしました。

朝から元気いっぱいの木雪さん、おもちゃにはもう飽きてしまったらしくて(汗)、狭いサークルの中で噛むものを探し回っていました。

20110814k-1.jpg
ベッドから出て早速 齧るものを探します

20110814k-2.jpg
なんとなく目が血走っているような・・・(笑)

20110814k-3.jpg
ベッドに戻り物色中 因みに写っているのは お・し・り です

20110814k-4.jpg
ベッドのふちをガジガジ齧り始めました(汗)


ブリーダーさんからのメールに 「何でもガジガジやります」 と書かれていましたので、あまり驚きませんでしたが、まあ朝からパワフルなこと・・・見ていて飽きませんでした(笑)

そうそう、木雪はブリーダーさんが開いているパピー教室 (しつけ教室でしょうか) を卒業しています。ですから来たその日からトイレは完璧でした。

私が教える前から、サークル内のトイレでちゃんとおしっことウンチをしていました。そして、済んだ後はワンワンと吠えて教えるのです。

サークルから部屋に出した一日目は、さすがにあちこちおしっこをしてしまいました (私が連れてゆくのが間にあわなかったのですが・・・汗)

ところが二日目からは廊下に置いたペットシーツにおしっこを、そしてその横に置いてあるトイレ (ペットシーツを敷いたトレー) でちゃんとウンチをするようになりました。

一度廊下のトイレでおしっこをしたので 「木雪ちゃん、よくできました いい子いい子 ♪」 と褒めたら喜んで、その後はトイレに走って行って頑張っています(笑)

えらいよっ 木雪ちゃん (←ほとんど親馬鹿デス)

● COMMENT ●

すごいね~ 木雪ちゃん

すごい。すごい。  おしっこやうんちを覚えるのも才能がいると思うんですよ。 木雪ちゃんは 才能ある~。 今が一番かわいい時期でしょうね~  ママさんの♥ 早くもがっちりキャッチされてる感じですね。

こんばんは~

書き込みありがとうございます♪

ありがとうございます。何事も覚えは早い子のようです。

こたママさんのところはたくさんいらっしゃいますから、
個体差がよくわかり、おもしろいでしょうね(笑)

来たばかりの時と顔もすこしづつ変わってきています、
サル顔に近くなってきたような・・・・

フレ~ フレ~ (^o^)/

うんp~攻撃、大変ですよね。 お仕事から疲れて帰ってきてうんp~まみれのゲージと木雪ちゃんを見るとよけい疲れてしまうことでしょう。  そのにも飛び散ってるし、踏んだうんp~ が臭いこと!!!  これは私の経験ではないのですが あるワンちゃんはもう一つ、ゲージを増やし、二つをひっつけて トイレコーナーを作ったそうです。 するとうろうろする時わざわざ トイレコーナーを踏むことがなくたったって・・・ もともとトイレコーナーのあるゲージもあるけど・・・
うちはゲージをいっぱい置かないといけないので あまり大きいのは無理なんです。
朝起きたらうんp~ 踏みまくりの子にはほとほと泣かされましたが、、大きくなったらうんp~の間隔が伸びて だんだん大丈夫になりましたが、結構時間かかりました。 うちも白い子だったので
ひぇ~  (涙) でした。 がんばって。

こたママさんへ

うん〇の処理ににつきましては
いっとき真剣に悩んだこともありました(笑)
今も朝と帰宅時はドキドキです。

なるほど、増やしたゲージそのものを
トイレにするのですね、
ありがとうございます。ちょっと考えてみます。

留守番をさせている飼い主さんにとっては
通らねばならない共通の悩みでしょうか。
すこしづつうん〇の回数も減るそうですから
今だけちょっと大変なんだと自分に
言い聞かせています(笑)

こたママさんのところは
ゲージはひとりひとつですか?
トイレは仲良く共通で使っているのでしょうか?
昼間は随分楽しませていただきました(笑)
ありがとうございます♪

おはようございま~す。

リビングには 大小合わせて11このゲージがあります。
出かける時は男の子と若者わんこは基本ゲージに入っています。
信頼できる女の子たちはず~っと自由です。 トイレは広~いのが一つ。
ゲージにもおしっこシートを敷いていましたが、ゲージでおしっこなどをする子はいません。
何時間でも待っているので長い外出の時は途中でだれかに おしっこをさせてもらうために来てもらうようにしています。  ゲージでしてくれたら楽なこともあるのですけどね。
一応外出の前におしっこに行かせるのですが 長くなる時は気がかりです。
朝も、外出後も ゲージから出した時も 全員でトイレに向かいます。 ラッシュです。
子供の時はいっぱいおしっこするのでゲージでしてたのに大人になると変わってきます。
だから あと ちょっと。  人間の子より 早く手が離れますよ。 子育てもすぐ終わっちゃうので 今を楽しんでください。

こたママさんへ

こんにちは

11個のゲージ!!ですか。
そうですよね。ワンコちゃんたちの数を考えたら確かに・・・・(笑)
男の子と若者ワンコはマーキングを心配されてのことでしょうか?
友人のところのワンコは基本散歩時に済ませるそうですが、
何か気に入らないことがあると、椅子の足などにやってあるそうです(笑)

みんなでこたママさんの帰りをじっと待っているのですねえ。
けなげと言うか本当に可愛いですね。
全員でトイレに向かう姿も目に浮かびます、こたママさんはとても大変でしょうけど。

いつも暖かい励ましをありがとうございます。
我が家は子供がいないので人間の子育てがどんなものかわからないのですが、
短い仔犬時代を精一杯可愛がり、私自身も楽しもうと思います。

またいろいろ教えてくださいね~。
ひとりで悩んでいた時が嘘のように気持が軽くなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/3-d662ff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレは DAILY YOMIURI «  | BLOG TOP |  » やっと我が家に到着


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
