topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


孤高の戦士 - 2011.12.01 Thu

27日の日曜日は、虹の橋のたもとへ逝ってしまった3代目ポメラニアンの Sheri (シェリ) を通じて知り合った、ちわわんさんが主催されたオフ会に参加させていただきました。

私的には3ワンずを連れて参加したかったのですが、さすがにひとりで3頭の面倒は見きれないだろうなあ・・・それに木雪さんは食事するところでは 絶対無理 だし(あせっ)

(何しろ木雪さんは絽依君や香杏君のフードを狙うほどガツガツしているのです、3頭にはほぼ同じ量を与えているのですが、何故か木雪さんだけが 「もっとよこせ~」 とねだりますし、目の前に食べ物があったらどうなることやら)

ということでコンタ(夫) に木雪さんと香杏君を預けて絽依君だけを連れて参加させていただきました。あ、絽依君のおとなしさは実証済みです。以前、ちわわんさんと食事をした時も私の横でじっとおとなしくお利口にしていました。

最初の予定では絽依君と香杏君を連れてゆくつもりでしたが、木雪さんだけひとりが留守番ではやはり可哀相・・・それに香杏君も普段はおとなしいのですが、食事場面での経験は未だなく、彼が食べ物を目の前にして変貌するのかしないのか・・・未知数です。

それで木雪さんと香杏君2頭はコンタの実家で留守番ということになりました。尤もコンタは2頭を上手く遊ばせてくれると思いましたので、別に何の心配もしていませんでした(コンタは木雪が一番可愛いといつも言います 笑)

さて、オフ会では日本平から久能山東照宮へ出掛け、その後テラス席のあるレストラン?で食事をしましたが、やはり絽依君はおとなしかった(笑) キャリーに入れておけば出てこようともしません。尤も彼はかなり疲れていたようでしたが・・・

20111130k-1.jpg
キャリーバッグの中でお疲れ気味の絽依君です(笑)

20111130k-2.jpg
少しは男の子っぽい顔つきになってきたでしょうか・・・

20111130k-3.jpg
絽依君 呆然自失状態?

最後の集合場所である駿府公園はコンタの実家から近かったので、途中で車から降ろしていただいて一旦実家に戻り、3頭を自転車の籠に入れて再度参上しました。

3頭は毎度のことながら(汗) リードが絡まってしまうほど、好き放題にバラバラの動きをするのですが、いつも3頭でいるからでしょうか、やはり絽依君も皆、揃っている方が嬉しそうに見えました。

帰宅後、コンタに言われました 「木雪がちょっと可哀相だった。カンスケ (え?香杏君のこと?) はマイペースだから、日向ぼっこしながら居眠りしていて、遊びたい木雪はひとりで所在無げにしていたよ」

20111130k-5.jpg
常に我関せず マイペースの香杏君です

20111130k-6.jpg
すっと自分の世界に入っていっちゃうみたい(笑)

そうでした、いつも木雪さんのお相手は絽依君がしているのでした。とはいえ毎回ちょっかいを出すのはほとんどが絽依君で、結局バトルに負け、最後には木雪さんに押さえつけられてキャーキャー泣いて助けを求めるのですが・・・

木雪さんは絽依君にちょっかいを出されるたびに 「うざっ」 と怒っているのかと私は思っていたのですが、バトルが終われば絽依君の耳掃除なんかもしちゃってあげているのですから、案外絽依君のことが好きなのかなあ???

20111130k-7.jpg
絽依君の耳掃除をしている木雪姐さん ふたりにとって至福の時なのかもしれません(笑)
 
それに絽依君を叱っていると、(絽依君、家では甘えからか、ちょっと気に入らないことがあるとぎゃーぎゃー泣きます) 後ろから私の背中をちょんちょんと突いて私の顔をじっと見つめる時があります。

その顔はまるで 「おかーさん、あまりその子を叱らないで」 とでも言っているようにも見えるのですよ。木雪さんは絽依君を幼くて可愛い弟ぐらいに思っているのかもしれません。

そんなことを思っていましたら、今朝はなんと木雪さんと香杏君が絽依君の奪い合いを始めていました(滝汗)  あ、そうそう我が家は Gカップル と言いますが、男の子同士が仲良く寄り添ってひとつのハウスで寝ているのです。

一度など、ケージのハウス内で絽依君がなんともいえない顔をしていましたので絽依君の背中をふと見ますと・・・な、なんと香杏君が絽依君の上に乗り妖しい腰つきを・・・(滝汗)

20111130k-4.jpg
絽依君 & 香杏君の仲良し Gカップル♪ ビューティーペア? です

そんなこともありましたが、散歩は二頭並んで同じペースで歩きますし、ほとんどいつも絽依君と香杏君はくっついてまったりしたり眠ったりしています、同じようなおっとりした性格なので気が合うのかもしれません。 

もとい、今朝の話でした。香杏君と絽依君が私の膝の上でまったり (いつも一番先に膝の上に来るのは香杏君です) していたら、何を思ったのか木雪さんがその間に割り込み、絽依君の耳を舐め始めました。

どちらにもいい顔をしたい日和見主義の絽依君が嬉しそうに木雪さんの顔を舐め返した瞬間、普段はおとなしい香杏君が

「僕の彼女 (え? 絽依君は おかま じゃなくておのこですけどぉ・・・あせっ) に手をだすな」 

と言わんばかりに珍しく 「う~」 と唸ったのです。すると

「なによっ 新入りのくせに生意気な!!」 

と木雪さんが香杏君に噛みつきまして、珍しくわんわんきゃんきゃん木雪さんと香杏君のバトルが始まりました。

そういう時の絽依君はこれまたちゃっかりしていまして、「なんだか知らないけど勝手にやってください」 的な感じで知~らん顔をして私の手を舐めているのですね。

不思議なことに 木雪さん VS 絽依君  

又は 木雪さん VS 絽依君&香杏君 はしょっちゅう 

そして稀~に 絽依君 VS 香杏君 はありますが (ハウスの中で静かにやっています 笑)

木雪さん & 絽依君 VS 香杏君 とか 

木雪さん & 香杏君 VS 絽依君  という組み合わせは今迄ありませんでした。

気弱なおのこ子同士は結託したり、または気弱なおのこ間でちょっとしたバトルはありますが、元々木の強い木雪さんはおのこたちとは異なり、どちらとも結託しませんし、いつもひとりでおのこ相手に頑張っています。

木雪さんはひとりで戦う 孤高の戦士 なのかもしれません。 時々幼い絽依君の方が年少さんかと勘違いしてまうのですが、何度も書いていますが、木雪さんが一番年少さんなのです。

私的にはそんな木雪さんが、たとえ問題児であったとしても(笑) 健気で本当に可愛いなあと思うのですよね。

木雪ちゃん、あんたが一番!!カッコいいよ~♪

20111130k-8.jpg
孤高のアマゾネス 木雪さん


● COMMENT ●

仲良くて

3匹3様の個性が ペアになった時に 微妙に変わったりして 
見ていると 楽しいでしょうね。
木雪ちゃん 頑張れ~♪
ワンコのオフ会 私も いつかワンズ母になれたら 行ってみたいです♪ 

きゃははは!

ロイ君可愛かったねええ。。最高です。

同じ犬種でも、性格は色々ですよね~
うちも、るういとりんは間逆と言ってもいいくらいです(o^^o)ふふっ♪
でも、そこがまた面白いし、かわいいんですよネ。
今日は木雪ちゃんを年長さんだと間違えてごめんなさい・・。
でも、女の子は自然とシッカリしちゃうものなのかな?笑

リンクこちらからもさせて頂きますネ。
よろしくお願いいたします(^^)

もにもにさんへ

ペアが時々入れ替わりますが、今のところ
絽依君&香杏君のGカップルが
なかなか心地よいようですよ(笑)

木雪姐さん、常に強気なのですが、
たま~に 「あれれ?どうしたの」 
という感じで甘えてくることがあります。

そういう時、
「木雪はまだまだパピーだったんだよね」
と改めて気づかされたりしています(笑)

ワンコのオフ会、初めて参加させていただきました。
皆、可愛いワンコたちで
初めてお会いした飼い主さんばかりでしたが、
とても楽しい時間でした♪

ちわわんさんへ

27日は本当にお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

ちわわんさんとお会いして以来、
いろいろなワンコや飼い主さんと知り合えるようになり
とても感謝しております♪

絽依君、ちわわんさんのお気に入りのメンバー一員に
加えていただけたようでして(笑) 嬉しいです♪

これからもよろしくお願いいたします~。

るう・りんママさんへ

性格は本当に見事に異なりますね(笑)
持って生まれた性格というのは
親犬の性格を受け継ぐのでしょうか・・・

るういちゃんとりんちゃん、そんなに違いますか?
本当に綺麗な可愛いポメちゃんたちですよねえ・・・
おとなしいし、お利口さんですし♪

いえいえ、木雪の年齢は飼い主が???になりますから・・・(笑)
実は私も時々錯覚してしまうのです。
男の子、特に絽依君がちょっと頼りない上にねんねなので
絽依君が一番小さい子のように思ってしまいます。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

オフ会では楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました!

絽依君おとなしくて とても可愛かったです♪
食事中もおとなしくしているなんて
羨ましいです!
スノーウィは 食欲には勝てなくて(笑)
クンクンうるさいんですよー!

今回は 日本平・東照宮と観光までさせていただき
楽しかったです♪
今度会うときはポメ話を ゆっくりしたいと思います。
これからもよろしくお願いします~。

スノままさんへ

いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪

オフ会、本当に楽しかったですね。
こちらこそ、ありがとうございました。

我が家では絽依君が一番おとなしいかもしれません。
それに食に関してあまりガツガツしないので、
いつも木雪姐さんに横取りされています。
そしてきゃーきゃー泣いています(あせっ)
取り返しにいかないのでちょっと頼りないかな(笑)

スノままさんとはゆっくりお話ししている時間がありませんでしたね。
次回は是非、ポメ話に花を咲かせたいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/30-d0c1d56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな平和主義者? «  | BLOG TOP |  » 香杏君を迎えて


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
