topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


香杏君 乳歯抜歯しました - 2012.02.07 Tue

随分ご無沙汰してしまいました・・・

実は昨年末より職場PCからのログインが一切出来なくなり(あせっ) なかなか不便しております(苦笑) 己のブログは勿論のこと、他の方の掲示板やコメント欄への書き込みも一切出来なくなってしまいました。

また今年からワンずが私のベッドで一緒に眠るようになりまして(笑) 夜、PCを開く時間がなくなり、あちこちのブログも放置状態が続いております。

ワンずは皆、元気に成長しています。パピーだった木雪さんも絽依君も大人になり毛吹きがぐんと良くなってきています。毎日のブラッシングが私の楽しみでもあります。

さて、香杏君ですが・・・先週の土曜日、永久歯と共に残り二枚歯状態になっていた乳歯の抜歯手術を受けました。

(1歳2カ月で我が家に来た香杏君は、ブリーダーさんであまり面倒をみてもらっていなかったらしく、左足がパテラのまま放置されていた上、残った乳歯と永久歯の二枚歯、および歯石だらけになっていました)

歯石が永久歯にこびりついてお口がかなり匂っていたので、歯石の除去もしていただきました。全身麻酔をかけての手術でしたので、ちょっと心配したのですが、元気に麻酔から覚めました。

抜歯していただいた乳歯はなんと8本!! 記念に抜歯した乳歯をいただきましたが、小さなぼろぼろの歯でした。永久歯も小さいし、獣医さんによると香杏君は未熟児ではないかとのことでした。

手術を受けた日の夕飯はフードを柔らかくして与えましたが、翌日からドライフード (皆仲良くナチュラルナースです 笑) をバリバリ元気に食べています。

我が家に来た当初、香杏君はぽっちゃり気味だったのですが、フードと毎日の散歩でなんとかダイエットにも成功しました。今現在の体重は1、7キロほどです。

(寒いのでワンずにはフードを多めに与えているのですが、ナチュラルナースは多めに与えても太らないようです。皆、しっかりした固めの身体になっていますが、体重はほとんど増えていません)


週末は郊外の山や河原に出掛け、皆元気に走り回っています。 写真を撮っていますので、またそのうち・・・(笑)


20120206k-1.jpg
御殿場高原 時之栖にて 去年の12月11日の画像ですが・・・(汗) 

20120206k-2.jpg
この日は寒かったので香杏君も震えていました

20120206k-3.jpg
ふさふさしていてもやはり寒いのでしょうか・・・

20120206k-4.jpg
香杏君 可愛いよ~♪  (親馬鹿です 笑)

雪の中で  «  | BLOG TOP |  » 2012年 元旦


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
