topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マルガリータで変身 - 2012.06.13 Wed

またまた放置してしまいました。

仕事が忙しくて、帰宅するとついついワンずと一緒に居眠りしちゃう日々が続いております・・・


さて、5月最後の日曜日、我が家の3ワンず、久し振りに美容院に行き、思いきりマルガリータにしてきました。

あとから知りましたが、ポメラニアンはあまりサマーカットしない方が良いのだとか  マルガリータにしちゃってから知ってももう遅いっ(笑) 秋に毛が生えてくることを願いつつ・・・

20120613k-1.jpg
小さなベッドに皆で仲良く寛いでおります(笑)

20120613k-2.jpg
一番変身したのは 木雪ちゃんかな

20120613k-3.jpg
コンタ(おっとと)曰く 「大竹しのぶになっちゃたよ」???



ところで 昔々のブログに 3代目ポメラニアン Sheri のマルガリータ画像がありました。
20120613k-4.jpg
2005年5月のシェリ 虹の橋のたもとで見ているかな~?

20120613k-5.jpg
こちらは携帯画像です コンタとシェリ


↑ シェリちゃん、一応従順なフリをしていますが、この頃はコンタのことがあまり好きではなかったらしくて、横をむいてへ~んな顔をしていました(笑)

明日はシェリの命日です。シェリが虹の橋のたもとへ逝ってしまってから、早いもので一年が経とうとしています。

昨年、木雪ちゃん 絽依君 香杏君と立て続けに迎えてしまいましたが、 シェリがこの子たちに会わせてくれたのだと信じています・・・

● COMMENT ●

え~

ポメラニアンはサマーカットしない方がいいんですか?
でも シェリちゃんもカットして 涼しげでしたけどね~
3ワンズも さっぱりして 気持ち良さそうだけど・・・
どうしてタメなんでしょうね?
シェリちゃん トレードマークのピンクリボン  久し振りに見られて
嬉しいです。 もう1年になりますか・・・・
妹 弟と3匹もできて 安心してくれているかな?

もにもにさんへ

サマーカット ・・・しない方がよいらしいです。
カットならまだしもバリカンで刈ってしまうのは×みたいです(あせっ)
毛が生えてくる子と生えてこない子がいるらしくて
ただ我が家の子達は皆まだ若いので大丈夫かなと
思ってはいるのですが・・・

シェリは夏になるとマルガリータが定番でした(笑)
お年寄りワンコはあまりカットをしない方がよいみたいです
人間と同じで毛も痩せてくるのかな?

本当に1年が過ぎるのは早いものですね。
3わんずを迎えてからの時間の経過は驚きです(笑)

シェリが虹の橋のたもとで待っていてくれると信じています・・・

あああ=、
なつかしい、シェリちゃんのお写真ですね!

マルガリータ、
年取ると、ただでさえ薄くなるから・・・、
って、それは人間特にオスですけど・笑。

みんなみんな、かわいいお子です。

くーみんさんへ

シェリの日記を綴っていた懐かしいブログの中で見つけました・・・

毛が密集していると暑くて可哀想だと思い
マルガリータにしていましたが、
晩年は毛が生えてこなくなってしまいましたから
気を付けてあげなければいけなかったのかもしれません。

今はきっとふさふさになって
空を駆け回っていると思いますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/53-e5ec802b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木雪ちゃんの災難 «  | BLOG TOP |  » 3ワンずと散歩


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
