topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


木雪ちゃんの災難 - 2012.06.17 Sun

昨日は午後から声楽のレッスンがあり、ワンずを夫に預けて出掛けたのですが、夕方、 「木雪がベッドから飛び降りて骨折した!!」 と夫から電話がありました。

『ポメラニアンは骨が弱く、ベッドやソファから飛び降りて骨折なんてことがよくあるから注意』 と聞いていましたから、私はベッドで一緒に寝る時も、ワンずがひとりで降りないように気を付けていました。

『どんな状況で木雪がベッドから飛び降りたのか』  詳細を聞くと、結局夫を責めることになってしまうので、夫が話したこと以上は訊ねませんでしたが、夫が言うことには

「木雪がベッドから飛び降りようとしたので、急いで支えようとしたところ支えきれず、結局その為に弾みがつくような形で前足から床に落ちてしまった・・・

きゃんきゃんひーひー泣くので急いで獣医さんに連れて行き、レントゲン撮影。その結果右の前足首を骨折していることが判明した。

骨折してすぐだったので、手術をしなくて済み、麻酔をかけて足首を伸ばし、そのままギブスで固定」 とのことでした。

麻酔から覚めきっていなくてぶるぶる震えていた木雪は一回り小さくなってしまったようで、頼りなくて涙が出てしまうほど可哀想な姿でした。

絽依君と香杏君は一晩夫に預けて、昨夜はずっと木雪の横で過ごしました。いつもは気丈な木雪も何が起こったのかわからなくて不安だったのでしょうか、すっかり甘えん坊になってしまいました。

本日も夕方まで木雪とずっと一緒にいましたが、食欲が出てきたようでして、フードをしっかり食べ、綺麗なウンもしました(笑) から一安心です。

木雪は頑張り屋さんなので、不自由な手でなんとか歩こうとしています。ギブスさえ外さなければ歩くのは構わないとのことですので、本人がしたいようにさせています。

夕方、絽依君と香杏君と一緒にさせてみました。男の子たちはもともとおとなしい子たちですし、木雪の異変に何か感じるところがあったのでしょうか。

遠慮がちに木雪ちゃんがいるベッドに入り、3頭でおとなしく寝ています。絽依君が木雪ちゃんにちょっとしつこくちょっかいをだし、木雪姐さんに怒られてきゃーきゃー言っていましたが・・・

20120617k-1.jpg
早くギブスが取れるといいね 木雪ちゃん・・・

20120617k-2.jpg
ギブスは1カ月間外せないそうです


一週間ごとにギブスを外し、麻酔をかけて縮んだところ?を引っ張るのだそうです。先生によると、今の若い獣医師は骨に金属を入れた外科手術をしたがる?のだそうですが、細い骨を砕いてしまうこともあるのだとか・・・

ワンコ友達に紹介していただいた獣医さんは、とても経験豊富で、危険だったり無駄な手術はしないという本当に信頼できる良い先生ですので、安心して任せることができます。

木雪ちゃん、昨日よりは随分元気になりましたからこのまま順調にいけば回復が早いかなと思っています。

● COMMENT ●

こんばんわ!木雪ちゃんの痛々しい姿。可哀そうでしたね。
痛かっただろうに・・・・。早く良くなって皆と一緒に遊べるように
なってね。お大事に!!

お久しぶりです。
木雪ちゃん…大変でしたね…
ギブス姿が痛々しい…って、痛かったでしょうね(T_T)
でも、今日より明日、明日より明後日って、
どんどんよくなるはずだからガマンね!
お大事に…☆

わぁ~~大変だ!久しぶりに遊びに来たら、木雪ちゃんが骨折だなんてv-405

ポメちゃんの足はとっても細いよね…
1か月のギブスは大変だと思うけど、頑張ってね。
早く治りますようにv-300
お祈りしています。

痛々しいなああ。。。

早く治ってお出かけしましょう~~~(=^・^=)

手術にならなくて、良かったぁ
小雪ちゃん、お大事にして下さいね

お散歩が出来なくなると、つらいね。。

知らなかった

木雪姐さん 可愛そうに。
ポメラニアンが 骨が弱いというのは 知りませんでした。
なんだか 元気一杯に ピョンピョンしているイメージでしたが
高いところからのジャンプなどは NGだったんですね。
今 私の周りにポメラニアンは居ませんが しっかり覚えて
おきます。  木雪姐さん 早く治りますように。

久しぶりのコメントです。
木雪ちゃん、大丈夫かな?
早く、よくなりますよ~に!

お久しぶりでお邪魔したら、小雪ちゃん、大変なことになってしまって・・・
ポメは骨が弱いというのは、聞いたことがありますので
うちでも、気をつけているんですが・・・
いつ,何時思いもよらないことが起きるものですね。

どうか、1日も早くよくなりますように・・・

ご心配をお掛けしました

皆様の温かいコメント、本当に嬉しかったです、ありがとうございます。
土曜日、獣医さんに連れてゆきましたが、経過は順調のようでほっとしています。


小田俊之 さんへ

私は現場にいなかったので木雪がどれだけ痛がったのかわかりませんが、
凄い声で泣いたそうです・・・相当痛かったのだと思います。
我が家は男の子たちがおとなしいので皆それなりに遊んでいます(笑)


ゆぴこさんへ

はい、本当にそうですね、日に日に元気になっています♪
木雪はギブスをした翌日から頑張って歩いていました・・・
獣医さんによると若いから治りも早いみたいです。


シャイナーママ さんへ

私も夫の電話で木雪が骨折したと聞いて吃驚しました。
「ポメは骨が細いから骨折に注意」 とは聞いていましたが
まさか木雪が骨折するとは・・・
木雪は特に手足が細く長いので今後気をつけなくては思っています


ちわわんさんへ

ちわわんさんに獣医さんを紹介して頂いて本当に感謝しています。
夫も愛犬病院さんに迷わず連れて行ってくれました(笑)
結局我が家の3頭は皆先生のお世話になりそうです。
お出掛けできるようになったらまた宜しくお願いします。


まあやさんへ

骨折してすぐ獣医さんに連れて行ったので外科手術をしないで
済んだようです、私もほっとしました。
抱っこして散歩していますが、今のところはおとなしくしてくれています。


もにもにさんへ

「元気にぴょんぴょん」 は確かに木雪のトレードマークでした(笑)
運動能力が高いからと安心してはいけませんね。
ベッドやソファーから飛び降りて骨折しちゃう子もいるみたいです。
木雪は元気な反面、用心深いところもありましたから
こんなことになるとは思いもよりませんでした。


ランマロンままさんへ

はい、経過は順調のようです。
ギブスを外した後がまたちょっと心配ですが・・・
きっと適応してくれると思います。


ポンママさんへ

気を付けているつもりでも本当に何が起こるかわかりませんね。
ちょっとしたはずみでポキンと折れてしまうものらしいです。
3頭の中で一番元気な子なので油断してしまったのかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://koyuki0503.blog.fc2.com/tb.php/54-bb1f9056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【木雪ちゃんの災難】

昨日は午後から声楽のレッスンがあり、ワンずを夫に預けて出掛けたのですが、夕方、 「木雪がベッドから

経過は順調です «  | BLOG TOP |  » マルガリータで変身


Welcome to Koyuki . Roy & Khan's room

現在時刻





総記事数:




プロフィール

ルシアン

Author:ルシアン



★木雪(こゆき) 姐さん

2011年5月3日生まれ

気が強く 気儘かつ気紛れ女子

頭がよく 勘の鋭い子です

年下ながら 絽依君にはいつも

ガツンと一発 かましてマス(汗)

生後約80日後 2011年7月24日

秋田県のブリーダーさんより

我が家にやってきました



★絽依 (ロイ) 君

2011年4月1日生まれ

気弱でおとなしく 優しいおのこ

木雪姐さんには

まったく頭がアガリマセン

でも木雪姐さんのことが大好き❤

時としてラブラブ攻撃が 

激し過ぎて木雪姐さんの

パンチを浴びていますが

ほとんどめげていません

生後約150日後 2011年9月3日

愛知県のブリーダーさんより

我が家にやってきました


★香杏 (カアン) 君

2010年9月18日生まれ

マイペースの 哲学者(笑)

周囲のことを

常に冷静に観察しています

木雪姐さんのことは

嫌いじゃないけれど

どちらかというと

絽依君の方が好きかな

絽依君とはいつもまったり

仲良く Gカップル です

生後約420日後

2011年11月12日

奈良県のブリーダーさんより

我が家にやってきました

(香川県生まれです)


★ルシアン

静岡県静岡市在住

木雪・絽依・香杏の

へっぽこママ

子犬を育てるのは

本当に久し振りなので

悪戦苦闘?しながら

毎日を楽しんでいます

因みに木雪は

我が家の4代目

絽依は5代目

香杏は6代目の

ポメラニアン犬です

三人人が仲良く健やかに

成長してくれることを

願ってやみません・・・

どうぞよろしく~♪

ワンずはいくつ?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Diary (19)
Koyuki (19)
Roy (6)
Khan (5)
Lucienn (4)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


現在の閲覧者数:
